南アジア文献検索データベース

★ご使用にあたっての注意事項



1.この文献データベースは、東京大学東洋文化研究所が所蔵する南アジア地域についての欧文文献を検索するために作成中のもの(未完成)です。

2.ここでいう「南アジア地域」は、インド亜大陸を中心とする地域のことです。東洋文化研究所の南アジア研究部門は東南アジアも研究対象地域にしていますが、このデータベースではまだカバーできていません。

3.データ入力作業が未完成なため、該当する全ての文献を網羅するには至っていません。このデータベースには収録されていなくても、東京大学OPACでは検索できる文献も多数あります。

4.日本語と現地語(ヒンディー語など)の文献は、このデータベースでは検索できません。

5.著者名、書名、出版地、出版年、出版元のどれかに含まれる任意の文字列を入力することにより、全文検索ができます。

6.対応するコード番号を入力することにより、キイワードによる検索も可能です。コード番号については、一覧表をご覧ください。

7.未収録の文献については今後、本研究所図書室および東洋学文献センターと協力して逐次追加入力に努める予定です。

8.東南アジア地域についての文献検索データベースも、いずれ提供の予定ですが、その時期については未定です。



南アジア文献検索データベースに入る

東文研トップページに戻る