イスラーム地域研究5班

 5a 第4回サライ・アルバム研究会のお知らせ

 

新年のお慶びを申し上げます。旧年中は研究会に御参加、御協力ありがとうございました。 本年はカタログ製作や個別研究に向けて更なる活動をしたいと考えております。よろしく御協力、御指導のほどお願い申しあげます。

御通知が遅くなりましたが、以下のように第4回サライ・アルバム研究会を開催いたします。御参加をお待ちしております。

日時:平成11年1月23日(土) 13:00−18:00

会場:上智大学、紀-112(前回とは校舎が違います)                     

北門(大通りに面した大きな門)から入り、真っ直ぐ突き当たるまで直進、道なりに左折、右折して再び突き当たり、そこを左に進んだところのビル(ビル内には総合調整室、広報室など有り)。

上智大学への交通:JR中央線・総武線 四谷駅下車3分、      

地下鉄丸の内線・南北線 四谷駅下車3分 

上智大学住所: 千代田区紀尾井町7−1

【テーマ】

今回は2月ー3月に行われるトプカプ宮殿美術館での調査の準備・打ち合わせを行いたいと思います。

  1. 「調査対象のアルバム H.2153、2160に関して」:ヤマンラール・水野美奈子
  2. 「画像処理(デジタル化)サンプルのデモンストレーション」:アルバムの作品から数点を選び実験的にデジタル画像処理しました。それらをコンピューター画面で見て、今後のトプカプ宮殿美術館での資料調査・撮影方法の参考にしたいと考えています。
  3. 「H.2153、2160 のデーター・ベース作成に関する各種打ち合わせ」:調査期間が限られていますので出来るだけ効率良く作業を進めるために、具体的な打ち合わせをしたいと思います。      

研究会連絡先 ヤマンラール・水野美奈子 

会場関連連絡先 赤堀雅幸 

5jimu@culture.ioc.u-tokyo.ac.jp